現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?

ここでは、「現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ!?」 に関する記事を紹介しています。

現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)現役プロ美少女ライトノベル作家が教える! ライトノベルを読むのは楽しいけど、書いてみるともっと楽しいかもよ! ? (角川スニーカー文庫)
林 トモアキ 春日 歩
KADOKAWA/角川書店 2014-03-29

by G-Tools

羅延町五番街五。深く静かな森の奥にある洋館に少女たちは集う。プロ作家を目指すアイミ・ロールシャッハが現役プロ美少女ライトノベル作家である京子サクリファイスの導きで、時にすれ違いながらも友情を深め、成長していくゆるふわ系ハートフル青春群像コメディ!(筆者談) トモアキ流な物語の作り方の秘密がわかる……かも!? ポロリはないけど暴露上等☆ ファン必見のWEB人気連載が、書きおろしエピソードを加えて書籍化!!
 WEB版未読。もっとテキトーな話かと思っていたら意外とまっとうで、ストーリーのテンポとか受賞式当日の流れとか印税がどれぐらいとか興味深い部分も多い作品だった。フィクションといいつつ作者本人の体験談みたいなのが散りばめられているのも笑えて、かつ参考にもなったし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3407-45708563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック