恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より-

ここでは、「恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より-」 に関する記事を紹介しています。

恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より- (JUMP j BOOKS)恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より- (JUMP j BOOKS)
上遠野 浩平 荒木 飛呂彦
集英社 2014-03-19

by G-Tools
 原作第五部は読んでいたのは入団テストのあたりぐらいまでで、いちおう終盤がどういう流れになったのかは知っているというぐらいの知識しかなかったものの、最悪でもこの作者のいつもの異能バトルものとして楽しめるだろうと読んでみた。主役のフーゴの葛藤を中心にそれにふさわしい登場人物を敵・味方に配置し、かつての仲間との絆を描き、第五部のみに限らない『ジョジョ』ネタを全編に盛り込んで、とてもよくまとまっていたとは思うのだけど、爆発力に欠けるというか、強烈にここに惹かれるとか盛り上がるといったものは無かった気が。よくできてはいるのだけど一味足りない感じ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3381-dd1933e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック