バカが全裸でやってくる (1)~(2)

ここでは、「バカが全裸でやってくる (1)~(2)」 に関する記事を紹介しています。

バカが全裸でやってくる (1) (カドカワコミックス・エース)バカが全裸でやってくる (1) (カドカワコミックス・エース)
井田 ヒロト 入間 人間
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-07-23

by G-Tools
 原作未読。ストーリー的にはどうということのない内容なんだけど、ちょっとした奇妙な青春ものみたいな印象でなかなか悪くないですな。全裸男がときおり見せる意味深な態度とか、可愛いけど奇抜な言動のカイショーとか、ひきつけられる魅力がある。


バカが全裸でやってくる (2) (カドカワコミックス・エース)バカが全裸でやってくる (2) (カドカワコミックス・エース)
井田 ヒロト 入間 人間
角川書店(角川グループパブリッシング) 2013-01-25

by G-Tools
 きれいにまとまったとは思うし、それなりの満足感はあるのだけど、作中の仕掛けがそれほどめずらしくもなくだれでも思いつきそうなものでひねりが足りない感じかな。それにカイショーがデレたというか態度が軟化したのも、安易なウケ狙いに感じられてちょっと残念。といいつつ、やはりこれぐらいの方が読者としても受け入れやすいけどね。最終幕が一番良くて、二巻もかけずともこの最終幕を短編の形で磨き上げた方がこの作品の趣意に沿ったものになったのではないかという気が。原作小説とは違った流れになっているらしいけど原作の方はどうなっているのだろう。今度読んでみよう。ところでカイショーの最後の台詞はひょっとして『うる星』パロ?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3367-407ab776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック