ベン・トー12 デザートバイキングプライスレス

ここでは、「ベン・トー12 デザートバイキングプライスレス」 に関する記事を紹介しています。

ベン・トー 12 デザートバイキングプライスレス (ベン・トーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 12 デザートバイキングプライスレス (ベン・トーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
アサウラ 柴乃 櫂人
集英社 2014-02-25

by G-Tools
 シリーズ最終巻。マルチエンドというか読者が好きなヒロインとくっついたルートを妄想しやすいように種をばらまいた巻といった感じ。ただ、そんなだから恋愛描写が濃い目で、良くも悪くもいつもとはちょっと趣が違っていた印象。個人的にはこの作品はやはりあまり恋愛面はそれほど掘り下げず、半額弁当と佐藤のバカ話とサービスシーンが主で、恋愛要素はほんのちょっと臭わせる程度の方が良かったかなと。まあ前巻の流れや大半の読者が求めているものを考えればこの路線で間違っていないのだろうけどね。それになんだかんだで十分満足のいく内容だったし。お約束の食事描写は茉莉花の雑炊が一番美味しそうに思えたな。

 六年の長きにわたってお疲れ様でした。このシリーズは一巻目は読んでみたもののいまいちでしばらく離れていたのだけど、アニメ放送をきっかけに再読してみたらドハマリしてここまで追ってきた作品でした。この作品に再び手を出すきっかけになってくれたアニメ版にも改めて感謝を。次回作も楽しみに待っています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3353-4358e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック