黒子のバスケ(26)

ここでは、「黒子のバスケ(26)」 に関する記事を紹介しています。

黒子のバスケ 26 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 26 (ジャンプコミックス)
藤巻 忠俊
集英社 2014-03-04

by G-Tools
 ついに決勝開始。といっても前ふりが長くて試合が始まるのはこの巻の半分ぐらいが過ぎてからなんだけど、決勝当日の朝のそれぞれの描写とか選手が一人一人登場ってのはベタながらやはり盛り上がりますな。

 しかしこうして考えてみると赤司はやはり今までのキセキの世代とは毛色が違うよな。今までのキセキ組はありあまる才能のため練習をさぼって舐めプしてたり、ワンマンプレイでチームメイトと打ち解けていなかったりしたわけだけど、赤司の場合、練習は決して怠らずみっちり濃密にこなし、チームメイトもばっちり統率しているって感じだからなあ。そう考えてみると、あれ、赤司の現状って特に問題ないんじゃね? という気が。たぶん二人の赤司が問題になるのだろうけど、今のところ(多少言動がアレなものの)これといって害はない感じだし。

(以下ネタバレ)













(ネタバレ開始)

 決勝で主人公の最大の武器が失われピンチってのが上手いね。原点回帰というか、物語の始まりに立ち返る的な感じで。それに設定上こういう流れになるのは必然だと思えるし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3351-43d565fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック