魔技科の剣士と召喚魔王

ここでは、「魔技科の剣士と召喚魔王」 に関する記事を紹介しています。

魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス> (MF文庫J)魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス> (MF文庫J)
三原みつき CHuN
メディアファクトリー 2013-04-24

by G-Tools

剣の達人・一樹は召喚魔法を総べる神魔から謎痕<エニグマ>を授けられたことで国立騎士学院の魔技科へと進学することになった。剣技を磨き林崎流を継ぐはずだったのに、一樹は女子ばかりの魔技科でおぼつかない魔法の特訓を始めることになる。そんな一樹の妹で剣技科の生徒会長を務める鼎は、一樹の魔技科進学が不服。魔技科の生徒会長が一樹に馴れ馴れしいことも不愉快らしく――? 対抗する二つの生徒会の狭間に立つことになった一樹! 召喚魔法使いの証・聖痕<スティグマ>を目指して剣と魔法をデュアルに繰るスクールバトル・コロシアム、いま開幕――!!
 いまいち。まず単純に地の文章力が力不足。特にバトル描写で擬音語や擬態語が増えるのは勘弁してほしい。ヒロインも魅力不足。今回の表紙になっている美桜は可愛いところもないではないけど正直面倒なキャラだなという印象の方が強かった。RPGのクエストやパーティといった要素や恋愛ゲームのような好意パラメーターといった要素を組み込んでいるのはちょっと面白かったけど、反面、あまりにゲーム的過ぎてしらけたりもした。ラスボスキャラもなんだか言動が小物臭くてかなり大変な事態のはずなのに全然盛り上がりが感じられなかったのが残念。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3341-f8615efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック