心空管レトロアクタ

ここでは、「心空管レトロアクタ」 に関する記事を紹介しています。

心空管レトロアクタ (富士見ファンタジア文庫)心空管レトロアクタ (富士見ファンタジア文庫)
羽根川 牧人 片倉 真二
KADOKAWA/富士見書房 2014-01-18

by G-Tools

 電子機器が廃れ、新たに心空子文明が発展した世界――。亡き両親の夢<心空管レトロアクタ>を完成させたいと願うメカオタクの少年クウゴは、従妹のツグミ一家と平穏に暮らしていた。しかし、人類の敵であり電子文明を滅ぼした根源<邪禍>と呼ばれる化け物がクウゴたちの住む島に出現。窮地を救ったのは、対邪禍戦闘集団<心空機士団>の一人の少女……。そして、誰も使うことが出来ないとされている世界唯一の武器<ブレイドグラフィー>を起動させたクウゴ本人だった――。
 心空管の導きで少年少女が出逢ったとき、世界を再構築するための新たな戦いが始まる!
 ガジェットのあれこれの設定は面白いのだけど主人公の言動がお子様であまり魅力が感じられなかったのが残念。とはいえ青少年向けライトノベル作品の主人公としてはそれほどおかしいわけではないし、これで作品全体がそんな主人公を全面的に肯定するような作風だったらうんざりしただろうけどそんなことなく、まわりの登場人物が主人公を諌めたり注意したり導いたりするし、ストーリーも最後はきれいにまとまっていて良かった。次があったら読んでみるかどうかはとりあえず保留。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3330-4ea4cb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック