天冥の標VII 新世界ハーブC

ここでは、「天冥の標VII 新世界ハーブC」 に関する記事を紹介しています。

天冥の標VII 新世界ハーブC (ハヤカワ文庫JA)天冥の標VII 新世界ハーブC (ハヤカワ文庫JA)
小川 一水 富安健一郎
早川書房 2013-12-19

by G-Tools
 大破局よりもその後の復興の方がよっぽど大変だよね編。スカウトの少年少女たちはよくもまあやりきったよな。もし自分ならと考えると早い段階で心が折れるとしか思えん。そしてメニー・メニー・シープよ、私は帰ってきた! ついにここまでつながった。もっともいろいろなことがわかったのと同時に、またいろいろな謎が出てきたわけだが。

(以下ネタバレ)













(ネタバレ開始)

 サンドラさん超優秀過ぎませんか。よくメールを書いているという描写があったからてっきりノルルスカインの人間被展開体なのかと思ったけど、羊のノルルスカインの台詞からするとそういうわけではないのか。セアキさん、全然医師じゃないじゃん。まあそのへんも意図的にか意図せずしてか誤って伝わったのだろうけど。都市に謎の膨大な電力供給をしてくれていたのはドロテアワットなんだろうけど、そのドロテアワットをどうやって手に入れたのか。ノルルスカインか、メイスンか。そういった今回出てきた謎の答えもふくめて6巻の後の動きが不明なままの《救世群》側がどうなったのかも気になる。そのへんが描かれるであろう8巻が楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3325-421f62eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック