Re:Monster (2)

ここでは、「Re:Monster (2)」 に関する記事を紹介しています。

Re:Monster〈2〉Re:Monster〈2〉
金斬 児狐 ヤマーダ
アルファポリス 2012-11

by G-Tools

ストーカーに刺されて異世界に転生し、最弱小鬼になってしまった俺ことゴブ朗。

喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】を武器に【小鬼の巣窟】の頂点に君臨した俺は、弱肉強食のサバイバルな毎日を過ごしていた。そんなある日、偶然、人間達に襲われていたエルフの娘を助ける。

話を聞くと、どうやら生まれ育ったこの森を舞台に、エルフと人間の戦争が始まるらしい。これは……この世界で一気に成り上がるチャンス!

魔剣を携えた美しき女騎士、恐るべき武力を誇る歴戦の猛者、未知の力を秘めた【英雄】などなど、相手にとって不足無し。強力に進化を遂げた怪物軍団を従えて、迫り来る人間軍を喰いまくってやる!
 一冊まるまる人間軍と戦っているだけの一本調子な展開で微妙だった。前巻も単調気味だったとはいえ、生まれたてのところから始まったのでそれなりに成り上がっていく様子が楽しめたのに対し、今回はもう最初からできないことは何も無いんじゃね? ってぐらいの能力まみれ状態なので変化にとぼしかったのが残念。八英傑騎甲団とかいう同格の相手もいたのは良かった。番外編で名前だけ出てきた【異界の賢者】とやらも気になるところ。主人公以外にも異世界からやってきたチーターがいるということかね。次からは新展開のようなのでいい変化があることを期待。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3321-9d20e8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック