ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 1

ここでは、「ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 1」 に関する記事を紹介しています。

ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 1 (MFブックス)ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 1 (MFブックス)
飛鳥 けい どっこい
KADOKAWA/メディアファクトリー 2013-08-23

by G-Tools

「やっべえよっ! 隠しスキルきたこれっ」
現世で事故死してしまった主人公のアガツマセイジ。
死後の転生先を剣と魔法の異世界に決めた彼は、
ライオットグラスパー(盗賊の神技)というチート技を習得し、新天地に降り立った。
他者の有用なスキルを盗み取る――ライオットグラスパーの力を使って、
セイジは己を強化して行く。さらには獣耳の少女との新たな出会いが彼に転機を与えて……!?
魔物はもちろん、街の乱暴者――時には仲間からもスキルを奪い取り、
セイジは大切なものを守るために戦い抜く。
“スキルを盗る"という行為を通じて100%の自分を目指すセイジの成長物語。
 WEB版未読。読者に親しみを持たせるためか主人公が頻繁に「やだ、もう~」「~してやんよっ」という言い回しを使ったり、中二病的な言動を見せたりするのが逆に鬱陶しく感じられた。しかし中盤や終盤での格上との戦いはなかなか盛り上がって良かった。ヒロイン的にはリムよりもアルバの方がお気に入り。現時点ではリムはおとなし過ぎて個性が弱い印象なんだよな。この先どうなるかはわからないけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3315-a267cd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック