Re:Monster

ここでは、「Re:Monster」 に関する記事を紹介しています。

Re:Monster(リ・モンスター)Re:Monster(リ・モンスター)
金斬 児狐 ヤマーダ
アルファポリス 2012-07

by G-Tools

ストーカーに刺され、目覚めるとそこは異世界。ふと自分の身体を見れば、緑色の肌、鋭く尖った黒い爪……
俺、どうも小鬼になっちゃったらしい。

離乳食は洞窟で捕れる芋虫。そして生後四日目にして初の狩り――とんでもないサバイバルな怪物ライフが始まったが、なにはともあれ、喰えば喰うほど強くなる【吸喰能力】でみるみるうちに進化を遂げた俺は、あっという間に【小鬼の巣窟】のトップに君臨した。

有能な部下(ゴブ吉やらゴブ美やら)もできたし、さらに拉致った人間の女達も手懐けた。俺もリーダーとして仲間を脅かす輩はまじ許せんからね。モンスターも、エルフも、ニンゲンも、敵と見なせばとにかく喰って喰って喰いまくってやる!
 WEB版未読。喰えば喰うほど強くなるなんていうチート能力持ちだったら最弱のゴブリンに転生したという設定がほとんど意味無いのでは? とか、存在進化とやらで別種族みたいなものに進化できるなら最弱の(以下略)とか、起こった出来事を主人公の一人称の地の文で語ってしまうのがほとんどなので(一部場面によっては三人称で語られる場面もあるが)登場人物同士のやりとりを楽しみたい読者にはウケないのではとか、いろいろツッコミどころやマイナス点もあるけど、最初からそんな作品だとわかったうえで割り切って読んだのでそれなりに楽しめた。

 それに基本的には俺TUEEE状態だけど、たまには大激戦になるときもあって(今回だとレッドベアー戦)、これだけチートなスキルまみれ状態なのにそれでもバランスがとれた戦いになることもあるってのが面白かった。今後も基本的には俺TUEEE状態でもいいから、たまにはこういう数段上の敵とかも出てきてほしい。その方が勝った時のレベルアップ幅も大きくて爽快感があるだろうしね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3314-dafe9a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック