天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉

ここでは、「天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉」 に関する記事を紹介しています。

天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)天冥の標〈1〉―メニー・メニー・シープ〈下〉 (ハヤカワ文庫JA)
小川 一水
早川書房 2009-09-30

by G-Tools
 あとがきで作者が指摘している通り叫びたくなるような結末だった。しかし思った以上に伏線投げっぱなしだったなあ。長いシリーズの最初のエピソードだということはわかっていたけど、それにしたってもう少し消化してまとめてくるかと思っていたのに。今回大きな流れとしてとりあえず一区切りついたのは「弾圧を加えてくる領主とそれに対抗する人々」という図式ぐらいだし。

 前々から気になっていたシリーズでようやくとりあえず手付けにこの最初の物語を読んでみたわけだけど、これはやはり最後までつきあう覚悟を決めなければならないのか。先は長そうだなあ。まあこの作者のことだからなかなか続きが出なかったり、途中で続きが出なくなる心配とかはなさそうだけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3280-c2dc024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック