この世界がゲームだと俺だけが知っている 2

ここでは、「この世界がゲームだと俺だけが知っている 2」 に関する記事を紹介しています。

この世界がゲームだと俺だけが知っている 2この世界がゲームだと俺だけが知っている 2
ウスバー
エンターブレイン 2013-07-31

by G-Tools

バグとは「ありふれた隣人」であり、
「最大の敵」であり、「最高の友」でもある。

バグ満載のゲーム<猫耳猫>の世界に入り込んだ“ぼっち"ゲーマーのソーマ。
何とか王都まで来た彼の前に、現れたのは一糸まとわぬ姿の美少女!!
…だけでなく、いるはずのないモンスター、永遠の当て馬冒険者etc
毒舌が舞い、雷撃が飛び、猫耳美女に宣戦布告される、
そんなカオスな世界でめげないソーマの冒険は続く!

前回ヒロインのトレインちゃん主役の完全書き下ろし外伝も収録!!

 前巻では金を稼いだり、装備をそろえたり、スキルをあげたり、幅広くあれこれやっていたのに対し、今回はほぼゴールデンはぐれノライム狩ぐらいしかやっていなかったのがもの足りなかった。それにブッチャーとの戦いは熱かったけどこの作品に求めているのはこういうシリアスなノリじゃないんだけどなあと微妙な印象だった。とはいえ、ブッチャーの倒し方や討伐大会の結果発表はこうきたかとなかなか面白かったが。

 真希は物語の導入だけの登場だとしたらもったいないなと思っていたらこうきたか。本格的に本編に関わってくるのはどれぐらい先だろう。外伝はトレインちゃんというよりもう一方の登場人物の方が主役ですな。特典ペーパーの「王女の短剣」も読んだけど、この作品はさすがだわ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3203-cef242ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック