BREAK-AGE (1)

ここでは、「BREAK-AGE (1)」 に関する記事を紹介しています。

BREAK-AGE (1) (アスペクトコミックス)BREAK-AGE (1) (アスペクトコミックス)
馬頭 ちーめい STUDIOねむ
アスキー 1998-04

by G-Tools
 Jコミで無料公開されていたので読んでみた。ちなみにこの作品を知ったきっかけは昔ファミ通文庫から出ていた外伝の小説を読んだからなんだけど、こんな形で原作の漫画版を読むことになるとは思わなかったな。

 で、内容の方はというと、やはりこういう自分で好きにカスタマイズしたロボットのゲームデータを使ってネット対戦というのは憧れますな。現在では似たようなゲームもあるけど、さすがに筐体に乗り込んでという大掛かりな形では無いし。ただ、ロボットのデザインはかっこいいのだけど、勝敗は単に話の流れで決まっている印象なのがもの足りない。カスタマイズや操縦技術がどう勝敗に影響しているのか、もっとわかりやすく描いてほしい。あと思ったよりも恋愛色が濃い感じ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3191-8252322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック