フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 1

ここでは、「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 1」 に関する記事を紹介しています。

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~  1 (MFブックス)フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 1 (MFブックス)
埴輪星人 ricci
メディアファクトリー 2013-09-21

by G-Tools

不慮の事故で飛ばされた異世界。
そこには人気VRMMO『フェアリーテイル・クロニクル』と酷似した世界が広がっていた。ゲーム内で生産職人として高いスキルを保持していた東宏(あずま・ひろし)は、異世界で再会したクラスメイトの藤堂春菜(とうどう・はるな)と共に、自給自足の生活を開始する。武具に薬品に料理に家具に……と、その生産品は留まることを知らず、ついには異世界に無い物まで作り上げてしまう始末で……!?
本来の目的であるはずの“元の世界へ帰る”はそっちのけで突き進む、モノづくり系異世界ファンタジー!
 微妙。生産系特化型モノづくり異世界ファンタジーといっても、物語開始時点ですでに生産系スキルレベルカンスト状態なのでぽんぽん生産物ができてしまって試行錯誤する過程の描写があまりないのがもの足りなかった。また主人公が女性恐怖症だったり、生産系職人が姿を消すような事件が過去にあったりと、気軽に物語を楽しむには不必要に重く感じられる設定があったのも残念。逆にこの手の作品にしてはめずらしくしっかりと暮らしの拠点をかまえ、日々の仕事に精を出したりと、地に足のついた生活描写は良かった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3168-9c0abbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック