キャットフード

ここでは、「キャットフード」 に関する記事を紹介しています。

キャットフード (講談社文庫)キャットフード (講談社文庫)
森川 智喜
講談社 2013-09-13

by G-Tools

極上のキャットフードを作りたい――化けネコ・プルートは人肉ミンチの生産に乗り出した。コテージに見せかけた人間カンヅメ工場に誘き寄せられた四人の若者。が、その中に人間に化けた黒ネコ・ウィリーが混ざっていた。化けネコどうしの殺傷はご法度。一体どいつがネコなんだ!? 食われたくないなら、頭を絞れ!
 人を殺してその肉を食材に加工としようとしているという設定だけど主なキャラが猫なのでどこかシュールでユーモラスな印象があり、正直途中まではユーモアミステリ路線だと思っていたので、ガチに犠牲者が出る意外と殺伐とした内容に驚いたというか意表を突かれたというか。こういう展開よりもユーモアミステリ路線にしてほしかったな。勝手に間違った方向性を期待しただけといってしまえばそれまでだが。あと最後の展開がよくわからなかった。解説やらネットのネタバレ感想を見てだいたいこういうことなのかなというところまではわかったが、なんだかすっきりしない。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3158-dab42e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック