宇宙軍士官学校 ―前哨/スカウト― 1

ここでは、「宇宙軍士官学校 ―前哨/スカウト― 1」 に関する記事を紹介しています。

宇宙軍士官学校―【前哨/スカウト】― 1 (ハヤカワ文庫JA)宇宙軍士官学校―【前哨/スカウト】― 1 (ハヤカワ文庫JA)
鷹見 一幸 太田垣 康男
早川書房 2012-07-24

by G-Tools

21世紀初頭、地球は異星からの客を迎えた。その来訪を機に、人類は自らがひとつの種であることを自覚し、地球統一への道を歩みはじめた。だが、銀河文明の一員となって高度なテクノロジーを無償供与される見返りは、適応能力にすぐれた子供たちを、戦士として提供することだった! かくて、まず純真な子供たちの教官となる最優秀な人材が選別され、特別士官候補生として巨大ステーション〈アルケミス〉に集められたが……
 やたらと主人公が周りの人間から持ち上げられるけどそんなたいそうなことを言っているだろうかと思える部分があったり、多数の登場人物が出てくるわりには描き分けが弱くてだれがだれだかわかりづらかったり、まだ一巻目ということで舞台説明が多くて登場人物同士のドラマはそれほどでもなかったりしたけど、全体的にはまあまあ面白かった。一巻は個人戦ばかりだったけど、次からの部隊運用編がどうなるか期待。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3140-d0b7264d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック