のうりん7

ここでは、「のうりん7」 に関する記事を紹介しています。

のうりん 7 (GA文庫)【Amazon.co.jp限定特典付き】のうりん 7 (GA文庫)
白鳥 士郎 切符
ソフトバンククリエイティブ 2013-09-17

by G-Tools

 ボクの名前は群雲りく。宇宙一かわいいスーパーアイドルだにゃん?
 ……けど、ボクのことを宇宙一だってまだ認めてない連中もいる。
 あの女――草壁ゆかが宇宙一かわいいって信じてるヤツらだ。
 どっかの田舎の農業高校に引っ込んだアイツの存在は、ボクにとって超目障りにゃ!!
 弱ってる今がチャンス。ちょうど撮影で沖縄に行くタイミングと、あいつの学校の修学旅行が重なった。
 ふーん、なるほどね。あの耕作っていう冴えない男のことが気になっちゃってるわけぇ? だったら……。
 農業高校ラブコメディーなのに農業しない!? 掟破りの第7巻、南の島を舞台に弾けろ! 恋愛バトル!!
 沖縄修学旅行編。今回は農業要素少な目、シリアス要素少なめで、ギャグ成分増量気味。もっとも農業要素もシリアス要素も全くないわけではなく、沖縄に関連した農業ネタはあるし、シリアスは林檎当番回。ギャグは『ちはやふる』の新刊を読んだばかりのせいか、カルタが一番面白かった。

 シリアスはこの流れから察するにこのシリーズの最後は林檎の去就についてがメインになるのかな。今回の最後も「旅の終わりと終わりの始まり」となっていたし。そして今回の「ずっと一緒に」が逆フラグとすると最終的に林檎はアイドルに復帰するのだろうか? 傷心で逃げ込んだ場所に安住しましたではなく、成長して悲しみを乗り越えて復帰しましたの方がお話になるしな。もっともその場合、農の一人勝ちになってしまうので、そのへんをどうにかフォローする必要があるだろうけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3139-dbf52a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック