羽月莉音の帝国 2

ここでは、「羽月莉音の帝国 2」 に関する記事を紹介しています。

羽月莉音の帝国 2 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 2 (ガガガ文庫)
至道 流星 二ノ膳
小学館 2010-04-20

by G-Tools
 最近経済小説に興味があって、そういえばライトノベルでも経済ネタを扱った作品があったなと思い出し、一巻はだいぶ前に読んだことがあるもののそれほど面白くなかったのだけど、シリーズの評判はいいみたいだし、今だったら違った印象で読めるかと思って読んでみた。第一章の軍事訓練のあたりはクソつまらなくてやはりこの作品は自分には合わないかと思ったけど、第二章以降はいくらか印象が持ち直してくれてホッとした。

 こうして読んでみるとやはりライトノベルらしく、非常にわかりやすい書かれ方をしているなという印象。反面、やや単純過ぎる気も。一流企業の社長との交渉も非常に単純だし、買収戦略もあっと驚くような秘策はなく、ごくシンプルな内容で、そういう意味では物語的な盛り上がりに欠けていてもの足りなかった。まあそのへんは今回だけで完結していなくて次巻に続く形式だから、あっと驚くような展開は次巻でということなのかもしれないが。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3125-4e5b17c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック