チョコレートコスモス

ここでは、「チョコレートコスモス」 に関する記事を紹介しています。

チョコレートコスモス (角川文庫)チョコレートコスモス (角川文庫)
恩田 陸
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-23

by G-Tools

芝居の面白さには果てがない。一生かけても味わい尽くせない。華やかなオーラを身にまとい、天才の名をほしいままにする響子。大学で芝居を始めたばかりの華奢で地味な少女、飛鳥。二人の女優が挑んだのは、伝説の映画プロデューサー・芹澤が開く異色のオーディションだった。これは戦いなのだ。知りたい、あの舞台の暗がりの向こうに何があるのかを――。少女たちの才能が、熱となってぶつかりあう! 興奮と感動の演劇ロマン。
 面白かった。途中までは飛鳥という登場人物がどういう人間なのか見えてこなくてすっきりしない印象だったし、三部作構成と聞いていたので消化不良な終わり方になるのではないかと心配だったが、終盤はとても盛り上がって、続編への伏線もあるもののこれ一冊でもきれいにまとまっていて良かった。満足。あとがきで語られている「オーディションの話を書きたい」「この先どうなるの? というワクワク感を再現したい」という目的を上手く実現できている作品だったかと。続編はまだ当分先のことになりそうだけど、気長に待っていよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3118-337a146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック