王子降臨

ここでは、「王子降臨」 に関する記事を紹介しています。

王子降臨 (ガガガ文庫)王子降臨 (ガガガ文庫)
手代木 正太郎
小学館 2013-07-18

by G-Tools

戦国の荒野に「王子」降臨!! ときは戦国。空は哭き、地は痩せ、人心は乱れていた。この世は、まさに地獄であった。だから、民らは、まだ知らぬ。流星と共に舞いおりし、美しき「王子」の存在を。母星の姫を捜すため、この星にきた王子のことを! 光の国からやってきた、麗しき王子の輝きを!! そして、王子と少年・鳶丸の出会いが戦乱の世を変えて行く……。究極の美は、人々の心の光となって、この世を愛で埋め尽くす。美しすぎる時代劇、ここに降臨!
第7回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作!!
 実にシュールな作品だった。戦国時代に美を力とする王子があらわれて、忍者バトルがあって、SF的な要素もあって、設定だけ見ればギャグだけどいちおう話としてはシリアスだという。しかもヒロインポジションがショタとは。なんだこれ。こんな作品を出してくるとはさすがはガガガ文庫。感心するわ。そんなぶっとんだ設定ながらも全体的にはきれいにまとまっていてまあまあ楽しめた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/3094-4d558acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック