くろがね姫 1

ここでは、「くろがね姫 1」 に関する記事を紹介しています。

くろがね姫 1巻 (ガムコミックスプラス)くろがね姫 1巻 (ガムコミックスプラス)
宗我部 としのり
ワニブックス 2012-02-25

by G-Tools
『あまえないでよっ!!』の作者の作品ということで最近はどんなのを描いているのかなと読んでみたけど微妙だった。

 基本的な内容としては美少女チャンバラものですな。乳首までしっかり描いた裸シーンが多いのはいかにもこの作者らしい感じ。ただし人体改造されて戦わされているという重い設定があったり、傷ついたら流血描写もしっかりあるので、気楽なエロコメディを期待して手に取るには不向きかと。

 バトル描写は最初にちょっと刀を振り回して打ち合って、最後に決め技の特殊能力発動という流れで、剣術描写がしっかりしているとはいえず、特殊能力の刃蔭も今のところパワーが上がったりスピードが上がったりと単純なものがほとんどで個性が弱い。

 キャラクターも多くの美少女が出てくるものの悪くはないけどとくに魅力を感じるほどでもないというキャラばかり。作品全体としての印象も同じで、特に悪いというほどの短所は見当たらないが逆にこれぞというような長所も見当たらない。そんな作品だった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2805-dd019f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック