装甲悪鬼村正 魔界編 (1)~(3)

ここでは、「装甲悪鬼村正 魔界編 (1)~(3)」 に関する記事を紹介しています。

装甲悪鬼村正 魔界編(1) (ブレイドコミックス)装甲悪鬼村正 魔界編(1) (ブレイドコミックス)
銃爺 ニトロプラス
マッグガーデン 2011-02-10

by G-Tools
 原作のその後を描く、劔冑は歴史上の名刀をモデルにしているのだから歴史上の有名な武士も登場させてみる、という発想はわかるのだけど、敵が現れた、戦った、また敵が現れた、戦った……と単調気味な展開だというか、敵キャラの人物像や敵キャラとの因縁の掘り下げが浅い印象で微妙だった。二巻以降はもうちょっとそのへんの話の幅が広がってくれることを期待。

装甲悪鬼村正 魔界編(2) (ブレイドコミックス)装甲悪鬼村正 魔界編(2) (ブレイドコミックス)
銃爺 ニトロプラス
マッグガーデン 2011-09-10

by G-Tools
 一条とか香奈枝とか雷蝶様とか原作キャラが出てきたけど、いまいち盛り上がりのない登場だなぁ。

装甲悪鬼村正魔界編 3 (BLADE COMICS)装甲悪鬼村正魔界編 3 (BLADE COMICS)
銃爺
マッグガーデン 2012-06-08

by G-Tools
 こうして三巻目まで読んでみたわけだけど、何のために戦っているのだかわからなくなってきた。いまだに敵の目的のはっきりとしたところがわからず、景明は依頼されたから護衛のため敵を迎撃してますってだけだからなぁ。思うに登場人物の動機付けが弱いから戦いのドラマも弱く感じられるのかなと。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2773-b2761504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック