Doubt! 1

ここでは、「Doubt! 1」 に関する記事を紹介しています。

Doubt! 1 (電撃コミックス)Doubt! 1 (電撃コミックス)
天乃 咲哉
アスキー・メディアワークス 2012-11-27

by G-Tools

中学で登校拒否、学校を辞めて事業を始めるも失敗。
多額の借金を背負い、人間嫌いの引きこもりになってしまった17歳の神崎イチル。
そんな彼が父親に頼まれたのは、高校に入学し父の隠し子、つまりは自分の妹を探し出すこと。
得意の心理学の知識と分析力を駆使して、彼女たちの心を覗き、
好意的な態度を装い、距離を近づけていくイチル。
だが妹かもしれない相手に恋愛感情を抱かれるのは絶対NG!
“ダウト”だらけの学園生活で、妹を見つけることはできるのか!?
 仲良くなる女の子たちの中に混じった妹を見つける作品というあらすじからはMF文庫Jの『この中に1人、妹がいる!』を連想しますな。ただ、この作品の特徴としては心理学の知識と分析力を活用して近づくこと。心理分析やらちょっとしたコミュニケーションテクニックの使われ方が興味深くて面白かった。

 しかしあらすじに「妹かもしれない相手に恋愛感情を抱かれるのは絶対NG」とあるわりには、主人公はヒロインにどう思われるかはまだあまり気にしていない印象。恋愛方面にあまり興味を持っていなくて、さっさと調べて退散してしまうつもりだからだろうけど、妹かもしれない相手なのにフラグが立ってしまって困ったという展開も見てみたかったな。まあそのへんはまだ序盤だそうだから今後の展開に期待。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2762-cf9198c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック