楽聖少女2

ここでは、「楽聖少女2」 に関する記事を紹介しています。

楽聖少女2 (電撃文庫)楽聖少女2 (電撃文庫)
杉井光 岸田メル
アスキー・メディアワークス 2012-09-07

by G-Tools

 交響曲の初演成功から数ヶ月、ルゥはスランプに陥っていた。新作の曲が革新的すぎて既存のピアノでは弾けず、新楽器の開発も行き詰まっていたからだ。
 そんな折、フランス軍がウィーンへ進攻。僕はついに魔王ナポレオンと相まみえる。そこで知るのは、魔王のあまりにも意外な素顔と、この歪んだ十九世紀世界の秘密の一端。
 そして僕らの前に現れる、不吉な銃を操る若き音楽家。
「俺がナポレオンを殺る。邪魔するな」
 復讐に燃える彼の背後には、悪魔の影が……。絢爛ゴシック・ファンタジー、第2弾!
 音楽要素が薄くなってファンタジー要素の方が濃くなり、一巻以上に自分がこの作品に求めていた方向性とは違う方へと進んでしまったなという感じ。キャラクターもただでさえベートーヴェンが『神メモ』のアリス臭いのに、今回出てきた登場人物も『神メモ』の某登場人物にそっくり。スターシステムが悪いとはいわないが、どうせならのこのシリーズの登場人物だからこその魅力といったものを見せてほしい。そういう意味ではメフィがお気に入り。セクハラ発言してばかりだし、どうのこうの言ったところでやはり悪魔らしい恐ろしい部分もあるのだけど、でも彼女なりにデレデレなところが可愛いですな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2637-d6f8e84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック