僕と彼女のゲーム戦争4

ここでは、「僕と彼女のゲーム戦争4」 に関する記事を紹介しています。

僕と彼女のゲーム戦争4 (電撃文庫)僕と彼女のゲーム戦争4 (電撃文庫)
師走トオル 八宝備仁
アスキー・メディアワークス 2012-09-07

by G-Tools

 前回の雪辱を果たそうと、ライバルの駿河坂学園電子遊戯研究部から挑戦状が届く。部長・天道をはじめとした現代遊戯部の面々は、その挑戦を喜んで受け、決戦へ向けて動き出す。岸嶺も猛特訓を始めるのだが、思うように上達しないことに不安を覚え、ある決心をする。それは、強者どもが集まるというゲームセンターでの武者修行なのだが……。
 今回登場する実名ゲームは、誰もが知る、あの有名格闘ゲーム。人気プロゲーマーの全面協力のもとに描かれたリアルなゲームプレイシーンに、血沸き、肉躍ること間違いなしっ! 乞う、ご期待!!
 今回は大半の人が知っているであろう超有名格ゲー編。こうしてみるとつくづく思うけど、格ゲーって一見単純そうに見えるけど実はすっげえややこしいものだよな。ゲームのシステムとして用意されているキャラクターの多彩な技にプレイヤーの創意工夫によるテクニック、そしてそれらを活用する駆け引き、数フレームという超短時間の中での判断。作中でテクニックの解説をしている場面とか、ややこしくて読んでいるだけで頭がパンクしそうになったわ。しかし同時にやり込みによるプレイヤー自身のテクニックの向上や対戦の駆け引きなどがストレートに実感できるからこそ、様々なゲームの中でも特に人気があるジャンルなのだろうなと納得できた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2636-56aa7b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック