Fate/Prototype Tribute Phantasm

ここでは、「Fate/Prototype Tribute Phantasm」 に関する記事を紹介しています。

Fate/Prototype Tribute Phantasm (角川コミックス)Fate/Prototype Tribute Phantasm (角川コミックス)
TYPE-MOON コンプエース編集部
角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-08-10

by G-Tools
「stay night」との共通点や逆に違いなどがいろいろわかって面白かった。

 ランサーはあのボディスーツみたいな装いよりもこっちの方がいかにも昔の英雄らしい気が。もっともこんな細かくてごちゃごちゃしたデザインだとゲームにするにしてもアニメにするにしても大変だろうけど。アーチャーは「stay night」よりもラスボス感がなく、かわりにライバルらしい印象。まあこちらでは最初からサーヴァントの一体として登場しているわけだし、作中ではどんな扱いかわからないから実際のところはなんともいえないか。

 ここまで情報公開して今後の展開はないというぐらいなら、いっそのこと全サーヴァント・全マスターの設定と最後の結末まで含めたあらすじを全て公開してほしかった気が。まあそこまでしてしまうと読者側が想像を膨らませる余地がなくなってしまうし、やはり何か展開があった時のためにとっておきたいのかな。それにインタビューによると学生時代に執筆したものは途中までだったそうだから、ひょっとして後半の細かい部分は決まっていないのかという気も。いちおうセイバーのオチだけは決まっていたようだけど。

 と、漫画というより『Fate/Prototype』設定資料集として楽しんだわけだが、とりあえず漫画の中では「ヘッドハンター美沙夜」が一番お気に入り。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2593-26fcae40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック