VS!! ―正義の味方を倒すには―

ここでは、「VS!! ―正義の味方を倒すには―」 に関する記事を紹介しています。

VS!!―正義の味方を倒すには (電撃文庫)VS!!―正義の味方を倒すには (電撃文庫)
和泉 弐式 白羽 奈尾
アスキー・メディアワークス 2012-01-07

by G-Tools

 俺は21号。悪の組織の下っ端戦闘員だ。キーって叫びながら、変身ヒーローにアッサリ倒されちゃう、全身黒タイツのアレだよ、アレ。キー!
 毎度毎度、新たな怪人に率いられ、懲りもせずにヒーローへと挑み、敗北ばかりの日々。ほんと、よくみんな飽きねぇな。というか、ヒーローに勝つなんて、無理に決まってるじゃん。
 そんなある日、史上最強の怪人〈ジャバウォック〉が誕生したという噂が流れたのだが、なんとソイツは――。
 怪人ですら敵わない無敵のヒーローに挑む、雑魚戦闘員の熱血ストーリー!
 評判がいいみたいだったので気になっていたもののずるずる放置していたのだけど、今月二巻が出たのを機に読んでみた。評判にたがわず面白くて満足。話の題材もストーリー展開もそれほどぶっとんだところはなく、特撮でおなじみのヒーローVS怪人ものに出てくるザコ役の戦闘員を主人公にしてみたら? というちょっとした思いつきのような設定の作品だけど、それを最大限にいかしているのがお見事。しかしきれいにまとまっているように思えるけど、ここからどう続けるのだろう? 今回のこの持ち味を損ねずに続けるのは難しそうに思えるのだけど。そのへんを確かめるためにも近いうちに二巻も読んでみよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2592-48da9b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック