ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

ここでは、「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」 に関する記事を紹介しています。

天鏡のアルデラミン―ねじ巻き精霊戦記 (電撃文庫 う 4-4)天鏡のアルデラミン―ねじ巻き精霊戦記 (電撃文庫 う 4-4)
宇野 朴人 さんば挿
アスキー・メディアワークス 2012-06-08

by G-Tools

 隣接するキオカ共和国と戦争状態にある大国、カトヴァーナ帝国。その一角に、とある事情で嫌々、高等士官試験を受験しようとしている、一人の少年がいた。彼の名はイクタ。
 戦争嫌いで怠け者で女好き。そんなイクタが、のちに名将とまで呼ばれる軍人になろうとは、このときは誰も予想していなかった……。

 戦乱渦巻く世界を、軍人としての卓越した才で生き抜く少年イクタ。その波瀾万丈の半生を描く、壮大なファンタジー戦記、ここに開幕!
 面白かった。今回はシリーズ一巻目ということでまだまだ本番はこれからといった感じだけどそれでも十分楽しめたし期待の持てる内容だった。この手の天才軍師ものはめずらしくないけど、その最終目的がアレとはびっくり。たしかにこれはこういう主人公でないとだめだわとすごく納得。一方、恋愛方面的には今のところ一番がっつりとフラグが立っているのはロリな皇女だというのはどうなんだという気が(笑) まあそのへんも今後に期待。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2528-e6e81a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック