碧海のAiON (10)

ここでは、「碧海のAiON (10)」 に関する記事を紹介しています。

碧海のAiON 10 (ドラゴンコミックスエイジ)碧海のAiON 10 (ドラゴンコミックスエイジ)
影崎 由那
富士見書房 2012-06-07

by G-Tools
 たまにラブコメっぽい雰囲気になることはあっても結局のところ達哉の恋は成就しないのだろうなと思っていたのだけど、多少なりとも動きがあったとはびっくりだ。もっとも最終的にどうなるかはまだわからないけど。

(以下ネタバレ)















(ネタバレ開始)

 それにしても次が最終巻とは。人魚を一匹ずつ倒していって最後にラスボスとしてあの巨大人魚を倒して終わり、なんて単純な展開になるとは思っていなかったけど(そんな展開にしようにもそもそもそれだけの力が星音にはないし)、かといってあと一冊で終われるほど話が進んでいるとも思っていなかったのだけどな。

 解決すべき点としては 1.星音の復讐にどう決着をつけるか 2.しーちゃんはどうするか(ラブコメ的にはもはや勝ち目はないけど、それでも今後シーラはどう生きていくことになるのかという意味で) 3.運命の日はどうなるか 4.エンナティの目的とは といったあたりか? やはりあと一冊では厳しい気がする。まあ描き方次第かもしれないし、大いに期待。あと魔女少女セーネちゃんはぜひ長編でコミックス化お願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2483-75812da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック