アウター×トップ

ここでは、「アウター×トップ」 に関する記事を紹介しています。

4048866001アウター×トップ (メディアワークス文庫 か 5-1)
神野 淳一
アスキー・メディアワークス 2012-05-25

by G-Tools

 大学二年生の橋沢京助は親友の神崎悠宇と二人でプロレーサーを目指し、実業団の自転車ロードレースに打ち込んでいた。悠宇の妹、有季も競技に参加するようになり、京助と有季の距離は徐々に縮まっていく。
 だが京助は肩を負傷して、プロへのステップである上位クラスへの昇格が絶望的となる。最終戦へ一縷の望みを掛け、京助はリハビリとトレーニングに邁進する……。
 圧倒的なスピード感と臨場感で紡がれる、本格自転車レース小説。
 ノーマークだったけど自転車レースものということで読んでみた。がっつりとロードレースにかける日々と試合が描かれていて良かった。スポ根ものかと期待して読んでみたら家庭の事情やら人間関係の悩みやらの描写の方が多くて、肝心の主題のスポーツの描写は期待したほど分量がないなんてパターンもけっこうあるけど、この作品は最初から最後までロードレースに関する描写だし、それでいてライバルとの交流や邪魔にならない程度に恋愛描写もあってとても満足。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2469-55a087ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック