魔法科高校の劣等生 (5) 夏休み編+1

ここでは、「魔法科高校の劣等生 (5) 夏休み編+1」 に関する記事を紹介しています。

魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫)
佐島 勤 石田 可奈
アスキーメディアワークス 2012-04-10

by G-Tools

 今度の『魔法科』は特別編! ウェブ未公開の最新書きおろし短編を収録! 魔法科高校生徒たちの意外なエピソードが紐解かれる!
『夏の休日』――雫の別荘に遊びに来た、達也とその友人たち。豪華なリゾート地でバカンスを堪能する中、達也に恋心を抱くほのかが気合いの一大決心を!?
『友情と信頼とロリコン疑惑』――十師族・一条家の次期当主、一条将輝。彼の友人である吉祥寺と共に過ごすプライベートとは……?
『メモリーズ・オブ・ザ・サマー』――達也と深雪が町にショッピングへと繰り出した。深雪は、デートのようなシチュエーションに心躍らせていたが……。
『会長選挙と女王さま』――三年生である真由美が、もうすぐ生徒会会長を引退するという。その後継者に、とある人物を名指しするが……。
 せっかくの短編集のわりにはいつもとあまり変わりない調子だったのが残念。もっとギャグに徹したり、ラブコメ路線に突っ走っても良かったのでは。脇役がメインのエピソードにしても森崎や英美といった「名前にはなんとなくおぼえがある気がするけど、どんなキャラだったっけ?」と言いたくなるような人物よりも、レオやエリカといったあたりをメインにした方が良かった気が。それとも森崎や英美は今後の展開で何か重要な役割を果たすことになるから、ここであらためて紹介しておいたのだろうか。あと魔法が使われるのがバトル方面ばかりだったのも残念。せっかく魔法が社会に浸透しているという設定なんだから、バトル以外の普段の生活の中で魔法が活用されている描写などもあってほしかった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2409-253cb78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック