なれる!SE6 楽々実践?サイドビジネス

ここでは、「なれる!SE6 楽々実践?サイドビジネス」 に関する記事を紹介しています。

なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)
夏海 公司 Ixy
アスキーメディアワークス 2012-02-10

by G-Tools

「桜坂君さ……バイトしてみない?」
 大学のゼミの同窓会で再会したアイドル的存在の伊織に持ち掛けられたのは、小さなオフィスの無線LAN導入。それなりに場数を踏んできた工兵は、かわいい女子からのその誘いを断り切れずに受けてしまうがそれが泥沼への第一歩で!?
 そんな表題作ほか、怪しげな新製品の検証を描く「今すぐ始める?検証作業」、新卒なのになぜか採用の面接官を立華と一緒にすることになる「絶対合格?採用面接」、さらには橋本課長と姪乃浜梢にまつわる掌編を収録。
 萌えるSE残酷物語第6弾はシリーズ初の中短編集!
 いつもと違った中短編集形式だが今回もとても面白かった。あいかわらずいろいろ勉強になるなぁ。知り合いが相手だからって仕事に関わることを安易に引き受けてはならないとか、面接する側の視点とか。特に表題作はさすがに作中みたいなレベルじゃないけど、知り合いからパソコンに関する相談とか受けていたらしつこく頼られるようになって困るとかあるよなぁとすごく共感。

 橋本課長の掌編では年齢が判明したわけだけど、そろそろがけっぷちの気が……。実際のところ自分の年齢をどう考えているのだろう。普段のクールな言動からすると仕事一筋だから全然気にしていないようにも思えるけど、内面がああいう人だからすごく気にしているってのもありえそう。梢の掌編は梢の一人称だから内面がよくわかるのだけど、ガチ過ぎてマジ怖い。工兵さん逃げてー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/2322-b9109bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック