ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち (11)

ここでは、「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち (11)」 に関する記事を紹介しています。

ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(11) (富士見ドラゴン・ブック)ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(11) (富士見ドラゴン・ブック)
秋田 みやび グループSNE 中島 鯛
富士見書房 2011-05-20

by G-Tools
 シリーズクライマックスにふさわしく、実にギリギリの盛り上がったラストバトルだった。また最終決戦直前の30.5話が実にTRPGならではの展開で面白かった(笑) 普通の物語で、あの局面であの展開はできないよなー。まさしくTRPGだからこそ。

 シリーズ全体としてはシリーズ前半の伏線なども後半の展開に上手く組み込んでいてお見事だとは思うのだけど、正直11巻にもわたる長期シリーズの上、刊行ペースも決して遅くはないもののそれほど間をおかず出ているというわけでもないので、以前に出てきた登場人物や伏線などはあまりはっきりおぼえていないことが多くて、少々ついていきづらい面もあった。ストーリー構成力が格段に進歩しているのはけっこうなことなのだけど、へっぽこーずのときみたいにもうちょっとシンプルな内容の方がついていきやすくてありがたい気が。へっぽこーず後半あたりが理想か。

 ソード・ワールド2.0自体はあれこれ今後の展開予定があるようだけど、秋田さんの今後のリプレイ執筆予定はどうなのかが気になるところ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/1876-82c3bc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック