G.L. ~気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!~

ここでは、「G.L. ~気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!~」 に関する記事を紹介しています。

G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜 (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1)G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜 (集英社スーパーダッシュ文庫 な 5-1)
長野 聖樹 切符
集英社 2011-04-22

by G-Tools

平和主義の少年・愛洲隼人はある日、空から降ってきた宇宙人と衝突し、身体を損傷してしまう。
そして1年2ヶ月後、彼は藍田伊織という少女の姿に精神を移し、地球に戻ってきた。
それは義理の妹・マリアを守るため。
本人も知らないことだが、マリアは宇宙のとある国の皇女であり、刺客に狙われる存在だったのだ!
護衛のためにマリアと同居する伊織だったが、同性ゆえの無防備な姿に戸惑うことばかりで?
超銀河系バトルラブコメ、今ここに開幕!
 TSものということで問答無用で手を出してみたけど……きっついわ、これ。地の文章からしていまいちな上、安っぽいネーミング、安直な設定、厨二病な展開が満載で読んでいてつらかった。常識外れの設定やキャラクターの言動が許されるのがライトノベルとはいえ、この作品は全然受けつけなかった。ギブアップ。

 また肝心のTSネタに関してもある程度予想していたこととはいえ、美少女が同性だからと無防備に接してくるという安易なサービスシーン向け設定でしかなくてがっかり。あとがきによると作者はブラの着け方を調べ、ブラを着けた主人公が書きたいからこの作品ができたとのことだが、そういうシーンはこの巻の中には無し。二巻にはあるかもしれないとのことだが、出し惜しみせずそういうシーンをしっかり書けよとしか思えなかった(まあネタでいっているのでなければの話だが)。

 どうやら二巻が出ることも既に決まっているようだけど、よほどのことがない限り次は読まないと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/1834-ec6bab6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック