ようこそ無目的室へ!

ここでは、「ようこそ無目的室へ!」 に関する記事を紹介しています。

ようこそ無目的室へ! (HJ文庫)ようこそ無目的室へ! (HJ文庫)
在原 竹広 玄ペンギン
ホビージャパン 2008-04-01

by G-Tools

霜府高校にある「無目的室」。それはちょっと変わった生徒たちが、特に目的もなく訪れては、好きな勝手なことをするだけの場所。
そんな部室に集う「無目的部員」たちの元に、ちょっと不思議な出来事が持ち込まれて……。
静かなるストーリー・テーラー在原竹広が贈る、ちょっと安楽椅子探偵風味な物語、ここに開幕。
 なんというか全体的に薄味な印象の作品だった。ジャンルとしてはいちおう日常の謎ミステリになるのだろうけど、それほど謎が凝ったものというわけでもなく、ミステリというよりはなぞなぞといった方が近い印象だし、登場人物もキャラクター性が弱いし。そしてイラストもインパクトが弱い。ある意味、作風に合っているといえば合っているのだけど、そのせいでもともと薄味だった作品がさらに薄味になってしまっているというか。こういう作品だからこそ、もっとくっきりしたイラストをつけた方が良かった気が。では面白くなかったかといえばそうでもなく、これはこれでそれなりに気にいったけど、ひとには勧めにくいなぁ。あまりライトノベルらしくない作風だし、かといって一般向けとも言い難い作風だし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/1815-9c1ca99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック