一言感想

ここでは、「一言感想」 に関する記事を紹介しています。

スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス
スティール・ボール・ラン (1) ジャンプコミックス
 本題のレースが始まるのが1巻の半分を過ぎてからで、物語の導入としてはあまりテンポが良くない気が。ジャイロの初期のニョホという笑い方が不気味。鉄球の回転はやはり便利過ぎるな。

おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)
おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)
 アニメ版で言うと第8話~第9話まで収録。ざくろが半妖の中でも特別だったり、歌で妖力を強くしているという説明はアニメ版ではなかった気が。わざわざ説明を入れなくてもだいたい予想はつくけど、やはり原作のこの描写の方がわかりやすいな。

源氏物語 (まんがで読破)
源氏物語 (まんがで読破)
 身分の上下や内裏図がわかりやすく解説されていたのは良かった。半面、空蝉やら夕顔やらとの関係の描写がおもいっきり省略されてしまったのは残念。こうして見ると光源氏ってモテモテだけどヘタレ主人公の原型みたいなもんだな。登場人物の中では浮船をさとした尼君と紫の上が好印象だった。

めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
めだかボックス 2 (ジャンプコミックス)
 水中運動会では特にどうってことなかったけど、生徒会に入ってからの喜界島が可愛かった。風紀委員長が登場していよいよバトル路線突入?

誰にも言えない
誰にも言えない
 三組のカップルを描いた中編集みたいな感じ。一組目と二組目にははっきりとしたつながりがあるのに対し、三組目はつながっていないのがバランスが悪い気がしたけど、誰にも言えない・言いたくない恋愛を描いたという点ではよくまとまっていた。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/1634-c3a469b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック