魔法戦記リリカルなのはForce(1)

ここでは、「魔法戦記リリカルなのはForce(1)」 に関する記事を紹介しています。

魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)
緋賀 ゆかり (著), 都築 真紀 (著)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-01-30

by G-Tools

新暦0081年、空戦魔導師高町なのは25歳、不屈の魂-エース・オブ・エース-は、いまだ、健在! シリーズ初の男性主人公・トーマとWヒロインが繰り広げる、冒険熱血バトルアクション、ついに始動!
魔法少女リリカルなのはViVid』と並ぶ『魔法少女リリカルなのは』シリーズ第4期作品。時系列的にはこちらの方が『ViVid』よりも後。ただし、基本的にメインとなるのはあらたな主人公の3人組で、3期までの既存登場人物は事件を調査している場面などもあるものの、今のところ出番は少なめ。特になのはとスバルはこの1巻では終盤になってようやく少し出てきた程度。なので3期までの登場人物たちの活躍に期待し過ぎるとがっかりするかも。

 個人的にはあたらしい登場人物が主人公ということでこんなものになるだろうとわかっていたし、まあまあ楽しめた。とはいえ、やはりまだまだこれから。大きな力を手にれたり、過去にワケありの主人公・トーマはともかく、二人のヒロインはこれからどうキャラを立てていくのか気になるところ。リリィは事件の核心に関わっているのは間違いないだろうけど、戦う力などはなさそうなので、今後バトルが増えると出番が少なくなってしまいそうだし、アイシスは今のところ単なる一般人の脇役みたいな印象だし(もっともアイシスは第4話の反応からすると何らかの戦い力を持っているのかもしれないが)。

 巻末に収録の対談によるともう「第一部完」の部分までほぼ固まっているとのことだけど、何部構成で何巻ぐらいまで続ける予定なのだろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/1171-cf68c94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック