乙嫁語り(1)

ここでは、「乙嫁語り(1)」 に関する記事を紹介しています。

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

中央ユーラシアに暮らす、遊牧民と定住民の昼と夜。
美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……? 『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!
「第一話 乙嫁と聟花」~「第五話 風邪」収録。ずっと楽しみに待っていたわけだが、期待に違わず良かった。こうして読めてすっげえ満足。

 ジャンルとしてはどうなるのだろう。しいていうならシルクロード年の差カップル新婚もの? まあ今のところ大きな事件はまだ起きず(今後の問題になりそうな伏線もあるけど)、雰囲気を楽しむ作品ですな。

 19世紀末の英国からシルクロードの生活圏に舞台を変えてもあいかわらずこの作者らしいなあと思える描写と、緻密で美麗な絵が非常に魅力的。こんなに細かく描き込んで大丈夫かと心配になるぐらいだけど、そのへんは隔月刊行の『Fellows!』で良かったな。

 登場人物たちもすごく魅力的。なかでも作者の好みをすべてブチ込んだというアミルが素敵過ぎる。まだまだ始まったばかりということでカルルクとの今後がどうなるかすごく楽しみ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lowo.blog22.fc2.com/tb.php/1017-e471655e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック