個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

ヴィジランテ 2 ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS― (ジャンプコミックス)ヴィジランテ 2 ―僕のヒーローアカデミアILLEGALS― (ジャンプコミックス)
別天 荒人 古橋 秀之
集英社 2017-09-04

by G-Tools
 思ったよりも本編とのつながりが強くてびっくり。まさかあの人やあの人が出てくるとは思わなかった。そして本編作者が語る通りポップちゃんが可愛かった。それまではなんとなく行動を共にしているという印象だったけど、あの回でポップがヒロインらしく印象付けられた。おじさんは無個性なのに強過ぎませんかね。まあそれを言い出したら、本編のステインなども個性と関係なくやたらと身体能力が高いのだけど。

僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックス)僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社 2017-09-04

by G-Tools
 インターン編。どうも今回はデクがワン・フォー・オールの後継者問題やらオールマイトの問題やらインターンの始まりのときに出会った少女のことやらをずっと思い悩んでいるばかりですっきりしないな。逆に今回は切島がいいところ見せた。今回は切島当番巻といっていいかと。しかしこの子、技のネーミングが昔の暴走族とかみたいね(笑) あとイレイザーヘッドも教育者として格好良かった。