個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

渡くんの××が崩壊寸前(4) (ヤングマガジンコミックス)渡くんの××が崩壊寸前(4) (ヤングマガジンコミックス)
鳴見なる
講談社 2017-07-06

by G-Tools
 なんだか普通のラブコメみたいになってきちゃったなあ。最初はもっと登場人物の精神のバランスがヤバそうな様子が面白い作品だったんだけどな……と思っていたけど、アレを買う石原さんの場面を見てやっぱヤバい子なのかもという気が(笑) 今回の表紙の女の子の乱入が何をもたらすのかも気になるところだけど、それはまた次巻以降か。

怪滅王と12人の星の巫女 5 (電撃コミックスNEXT)怪滅王と12人の星の巫女 5 (電撃コミックスNEXT)
七介
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2017-07-27

by G-Tools
 星の巫女が数人出てきて、これまで謎だったカサネの秘密が明かされて、キナコの方も動きがあって、一気に話が大きく動いたなあ。でも複数の動きが同時に起こったため少々わかりづらい部分もあった。それに早く終わらせるために巻きが入ったのかと心配にもなる。

異世界修学旅行 (ガガガ文庫)異世界修学旅行 (ガガガ文庫)
岡本タクヤ しらび
小学館 2015-10-25

by G-Tools
 王女プリシラとの軽~いノリのやりとりは面白かったけど、中盤ぐらいまではのんびりだらだらやっているだけでもの足りなかった。旅に出てゴブリン騒動をなんとかするあたりから普通に楽しめた。ようするに話が動き始めるのが遅い。総合的な満足度は並。