個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 1 (アクションコミックス)桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? : 1 (アクションコミックス)
ぽんとごたんだ
双葉社 2016-09-12

by G-Tools
 流行りのお料理お食事ものだけど食材があまり一般的でない(婉曲表現)というのが最大の特徴の作品。これは他にはない個性だわ。作中に出てくる料理は心の準備をして覚悟を決めれば食べれるかなと思えたが(自分で料理するのはどれもNG。OKなのはずいきぐらいかな)、サソリの素揚げと豚の睾丸の湯引きはきっついわ(豚の睾丸はせめてからあげならなんとかいけるか……?)。あとがきを読んでこういう環境だからこんなネタがやれるのかと納得。

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(2) (角川コミックス・エース)機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(2) (角川コミックス・エース)
Ark Performance 大河原 邦男
KADOKAWA / 角川書店 2013-10-28

by G-Tools
 MSの描写は迫力があって魅力的なんだけどそれ以外の部分はややこしくてよくわからん。そもそも宇宙世紀ものの設定についてもそれほど詳しくないからなおさらなんだろうな。