個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

怪滅王と12人の星の巫女 1 (電撃コミックスNEXT)怪滅王と12人の星の巫女 1 (電撃コミックスNEXT)
七介
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 2015-11-27

by G-Tools
 能力の基本となるアストラル(魔力とかオーラみたいなやつ)の表現が独特で驚いた。女の子は可愛い。ストーリーの大枠はごく普通の異能バトルものといった感じ。主人公の性格はなかなか好感度高め。総じてまあまあ。今すぐにでも続きが読みたいというほど強くは引き込まれないが、続きも安定して楽しめそうといったところか。

フェイト/エクストラ CCC FoxTail(2) (角川コミックス・エース)フェイト/エクストラ CCC FoxTail(2) (角川コミックス・エース)
たけのこ星人 TYPE-MOON/マーベラス
KADOKAWA / 角川書店 2014-11-26

by G-Tools
 1巻は話の導入過ぎてもの足りなかったけど今回は宝具開放ありアルターエゴの襲撃ありで、シリアスバトルのみでなくギャグもがんばっていて面白かった。しかしこれを読んでいるとやはりFGOのCCCイベントを思い出すな。巻末にギャグ短編あり。なぜかプロトネタ。なぜにCCCでなくてプロト? 1巻でも巻末におまけがあったけど、今後も巻末に別作品の短編がつくのかね。短編も面白いけど、それはそれとして本編を進めてほしいのだけど。

Ubel Blatt~ユーベルブラット~ 0巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)Ubel Blatt~ユーベルブラット~ 0巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
塩野干支郎次
スクウェア・エニックス 2005-07-25

by G-Tools
 微妙。つまらないとまでは言わないけど、ここがいいというほどのものも見当たらない。少なくとも今から20巻も追いかけたいと思えるほど引き込まれるものは無かった。