個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。 (MF文庫J)※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。 (MF文庫J)
弥生志郎 Hiten
KADOKAWA 2017-07-25

by G-Tools
 いまいち。第一にタイトルからライトノベルと編集者ものだとはわかりづらい。他の人の感想を見てクリエイター創作ものと知って興味を持ったから読んでみたけど、そうでなかったら手に取ることはなかったかと。第二にキャラクターに魅力が感じられない。人見知りでおとなしい妹は好みじゃないし、第二ヒロインの礼祢もテンプレツンデレという印象でしかなかった。第三に良く言えば熱い展開なんだろうけど個人的には感情論頼みのきれいごとという印象が強くて好みに合わなかった。サービスシーンもいかにもとってつけたような印象でしらける。売れるためにはこういう要素を入れる必要があるのはわかるけど、そういうのを嫌う読者もいるのだから難しいよな。

インベスターZ(1)インベスターZ(1)
三田紀房
コルク 2013-09-20

by G-Tools
 微妙。この一巻だけではそれほど話が進まなくてもの足りない。それと投資には勉強なんていらないと言っておきながら、その後お金の歴史についてのお勉強が始まるのはどうなんだという気が。