個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 2017-05-02

by G-Tools
 四六時中眠っているときも特殊な呼吸法をし続ける……波紋の呼吸ですねわかります。トップクラスの連中は当たり前のように取得している特殊技術というと『聖闘士星矢』のセブンセンシズも思い出すなあ。呼吸法の違いだけでなくカナヲの目についても気になっていたようだけど何かの伏線? 話しかけても無反応だったり、しゃべらないことから耳が聞こえないのかとも思ったけど、第44話で隠の台詞に応答して指示を出しているしなあ。

鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃 5 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 2017-03-03

by G-Tools
 ようやく本物の十二鬼月が出てきて(今度こそ本物だよな?)、鬼殺隊の方も“柱”が出てきて、戦いの規模が大きくなってきた印象。炭治郎と蜘蛛の鬼の戦いは都合のいい後出し設定が多かったのがちょっと気になったけど、これぐらい幸運が続かないと生き残れないほど現時点では力の差があったと考えるべきかね。戦いの決着の後の第43話のやりとりはちょっとしんみり。