個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

徒然チルドレン(8) (週刊少年マガジンコミックス)徒然チルドレン(8) (週刊少年マガジンコミックス)
若林稔弥
講談社 2017-06-16

by G-Tools
 体育祭、修学旅行と大きなイベント続きな巻。そのせいかいつもよりも青春度が高かった気が。でもその分、一部の登場人物たちは出番がなくなっていたのは残念。まあもともと毎回全登場人物がまんべんなく出てきているわけではないけどさ。

おちこぼれフルーツタルト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)おちこぼれフルーツタルト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
浜弓場双
芳文社 2016-04-27

by G-Tools
 微妙。アイドルものとして深みがあるわけではないし、キャラも可愛いけどすごくいいというほどではない。この手の作品の中では普通といったところ。あとこの作者の絵柄は4コマよりも大ゴマとかも使える普通のコマ割りの方が映える絵柄だと思う。

NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス)NEW GAME! (6) (まんがタイムKRコミックス)
得能 正太郎
芳文社 2017-06-27

by G-Tools
 インターン2名が入ってきて新展開。インターンとくらべるとなんだか青葉が頼りがいのあるプロっぽく見える……とか思っていたら後半にはもっと驚きの展開が。え、まさか最終回? と驚いたわ。ちゃんと続くようで一安心。この展開からすると青葉の友人のフランスに留学している子もまた出てくるのかな。続きも楽しみ。