個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

つぐもも : 9 (アクションコミックス)つぐもも : 9 (アクションコミックス)
浜田よしかづ
双葉社 2012-09-12

by G-Tools
 夢枕編決着からすなお再登場、虎鉄復活まで。夢枕編は夢の世界だからやりたい放題だなあ。まあこれぐらいしないと一般人枠の人物たちは活躍できないか。現実世界でも同じようなことができれば今後もレギュラー枠として活躍できるのだろうけど、さすがにそうはいかないだろうな。

つぐもも : 10 (アクションコミックス)つぐもも : 10 (アクションコミックス)
浜田よしかづ
双葉社 2013-02-12

by G-Tools
 8巻で黒幕的人物が出てきたかと思ったら10巻にして黒幕の黒幕が出てくるとは。この調子だとあともう一段か二段、真の黒幕がいそうね(笑) 実際まだ謎な部分も残っているし。そして元黒幕の兄ちゃんたちはなんだか愉快な立ち位置に。でもこういう展開好きよ。ギスギスしているよりも笑える方がいい。

宮本武蔵 03 水の巻宮本武蔵 03 水の巻
吉川 英治
2013-10-22

by G-Tools
 ここまで読み進めてみたけど、やはりあまりぴんとこないなあ。『バガボンド』との違い探しが楽しめるぐらいで、チャンバラものとしては地味だし、武蔵の求道的精神が見所というにはまだ武蔵がそういった心境に至っていないし。あと古い言葉づかいが読み続けるにはつらい。同じ作者の『三国志』はもうちょっと楽しめたのに。