個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3 (電撃文庫)ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3 (電撃文庫)
聴猫 芝居 Hisasi
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-02-08

by G-Tools
 ネットゲーあるある要素をちりばめて、作中季節の夏らしいイベントをこなして、垢ハックという問題を消化して、主人公とヒロインの関係も動かすというとてもよくできた内容で今回も安定して楽しめた。合宿中の行動は猫姫さんよりもルシアンたちの行動パターンの方が共感できるわ。

つぐもも : 8 (アクションコミックス)つぐもも : 8 (アクションコミックス)
浜田よしかづ
双葉社 2012-06-12

by G-Tools
 前巻の部活動化は展開的に後退に感じられたが、黒幕的人物たちが登場したことで進展が感じられた。せっかくの性別反転ネタだけど性別が変わったことに対する戸惑いの描写がほとんどないのが残念。

ひなこのーと 2 (MFC キューンシリーズ)ひなこのーと 2 (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA / メディアファクトリー 2016-08-27

by G-Tools
 きれいにまとまった終わり方だった。これで完結でもいいのではと思えるほど。アニメは見てなかったけど、ひょっとしてこのあたりまでがアニメ化の範囲かな。しかし前巻ほどの満足度はなかった。なぜだろう。演劇要素が薄く感じられたからかなとも思ったけど、前巻だってそんなガチの演劇ものってわけでもなかったしなあ。