個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

Fate/Apocrypha(3) (角川コミックス・エース)Fate/Apocrypha(3) (角川コミックス・エース)
石田 あきら 東出 祐一郎
KADOKAWA / 角川書店 2017-06-26

by G-Tools
 3巻目だけどまだまだ序盤戦といった感じ。予想はしていたけどやはり長いシリーズになりそうだなこの作品。あの『まおゆう』すらちゃんと完結まで描いてくれた作者だから、長くなっても大丈夫だろうという安心感があるのはありがたい。

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 2017-06-26

by G-Tools
 表紙からわかる通りついに実現のヒソカVSクロロがメイン。しかしやたらとややこしいことやってんのね。正直頭がついていかなかった。あと今回のバトルを見てて思ったのだけど、観客は念能力者同士のバトルを見てて楽しめるのだろうか。一般人観客は念なんて見えないどころか念能力の存在さえ知らないぐらいなんだから、ワケのわからんおかしな現象が起こりまくりのバトルにしか見えない気が。そういうワケのわからなさを楽しんでいるのかもしれないけどさ。