個人的な注目作品を紹介したり、たまに感想を書いたり

レイリ 1 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)レイリ 1 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)
室井大資 岩明均
秋田書店 2016-11-08

by G-Tools
 原作者あとがきによると何か描きたい「出来事」があるらしいけど、この一巻ではまだ主人公の過去を描いただけなのでどういう方向に進むのかよくわからん。

グレイプニル(1) (ヤングマガジンコミックス)グレイプニル(1) (ヤングマガジンコミックス)
武田すん
講談社 2016-03-18

by G-Tools
 微妙。まだよくわからないことが多いけど主人公が内向的なのがまどろっこしく感じそう。

ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)ぼくたちは勉強ができない 1 (ジャンプコミックス)
筒井 大志
集英社 2017-06-02

by G-Tools
 苦手分野だからって努力してないわけでもないのにここまで成績が悪いというのは無理があるのでは(武元みたいにスポーツ全振りで根本的に勉強する習慣がついていなくて苦手というのはわかる)と思わないでもなかったが、お勉強ノウハウものではなくラブコメがメインの作品なのでこれでいいか。そのへんを割り切れば絵はきれいだし女の子も可愛いし主人公も好感が持てるしでそれなりに楽しめた。ただ、無難でそれほど突き抜けたものは無い感じかな。

鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)鬼滅の刃 2 (ジャンプコミックス)
吾峠 呼世晴
集英社 2016-08-04

by G-Tools
 早くも仇と遭遇したりトップクラスと戦ったり展開が急ぎ気味な印象。一巻収録のあたりの内容が修業ばかりで人気が出なかったので展開を急いだりしたのかね。試験突破人数の伏線が気になる。

フェイト/エクストラ CCC FoxTail(1) (角川コミックス・エース)フェイト/エクストラ CCC FoxTail(1) (角川コミックス・エース)
たけのこ星人 TYPE-MOON/マーベラス
KADOKAWA / 角川書店 2014-03-26

by G-Tools
 原作『エクストラ』『CCC』未プレイ(正確には『エクストラ』の序盤の序盤ぐらいはプレイしたのだけど、システムが好みに合わなくてそれ以降やってない)。『GO』のCCCイベントで興味を持ったので読んでみたけど、やはり原作をプレイしていた方が楽しめそう。未プレイ読者のために説明シーンもあるけど、そのせいで設定語りが多くてこの巻ではそれほど話が進まず。本格的に話が動き始めるのは次巻以降といった感じ。